輝く先輩 OG・OB インタビュー

特別進学コースの先輩兄弟そろって北九州市立大学合格

北九州市立大学 国際環境工学部
木口屋 和泉さん(兄)

横代中出身

常磐高校を選んだのは、国公立大学を目指していたこと、S特別奨学生となり、家計の助けができると考えたからです。授業はもちろん朝課外や、放課後の個別指導などが充実しており、塾に通わなくても自然と受験対策ができ、志望校に合格することができました。勉強だけでなく行事にも全力で挑むクラスで、楽しく充実した3年間でした。

北九州市立大学 法学部
木口屋 成美さん(妹)

横代中出身

兄から、受験に対して様々な先生からサポートを受けていたことを聞いて、大学入試に安心して取り組めると思い入学しました。生徒会とバレー部を兼部した上での勉強は大変でしたが、クラスメイトも目標に向かって頑張る生徒ばかりで、辛い時も友達と切磋琢磨して乗り越え、志望校に合格することができました。今は大学生活をエンジョイしています。

進学コースの先輩放課後のマンツーマン指導で
第一志望に合格

西南学院大学 法学部
森藤 拓己さん

霧丘中出身

進学選抜クラスに選ばれたので、授業のレベルが高く周りには負けないようにと自然と毎日努力をすることができました。私たちのやる気に応えてくれる先生がたくさんいて、剣道部では県大会に出場、受験対策では毎日マンツーマンの指導をしてもらい第一志望に合格することができました。いずれも先生方の熱心なご指導のおかげです!

情報進学コースの先輩全国でわずか25名の
日本情報処理検定協会会長特別賞

KCS北九州情報専門学校
高藤 陽向さん

菅生中出身

情報コースの3年間で8種目の検定で1級を取ることができました。資格取得を目標に頑張った努力がカタチになって現れ、やる気がわいてきたことが合格につながったと思います。進学先でも高校で身に付けたスキルが役に立っています。