サッカー部逆転勝ち 県大会出場決定!
2021.07.29部活動
第100回全国高校サッカー選手権大会 一次予選決勝
常磐4-2光陵 延長戦の末逆転勝利!
昨日、7月28日(水)に第100回全校区高校サッカー選手権大会一次予選の決勝が
行橋総合運動公園で行われました。
常磐4-2光陵(前半1-2 後半1-0 延長前半0-0 延長後半2-0)
逆転勝利で県大会出場を決めました。
川上が決勝ゴールを決めた直後の歓喜の写真
本日のスターティングメンバ―
GK 板井(2年) DF 小村(3年)、大橋(2年)、神尾(2年)、谷口(2年) MF 松田(2年)、宇野(2年)、篠原(3年)、住田(2年)、
浦上(2年) FW 清家(2年)
前半、常磐はチャンスを作るが、決めきることができず、光陵に先制点を許してしまいました。
しかし、今日スタメンに入った宇野がゴールを奪い、1-1の同点とするが、常磐にミスが起こり光陵に勝ち越し点を献上し、前半1-2で1点を追いかける形で前半を折り返しました。
ハーフタイムでは大村先生を中心に軌道修正を行い、後半に臨みました。
後半、両者譲らず1-2のまま、後半アデショナルタイムに突入。残り時間がわずかとなったところで、松田のスルーパスから、主将の篠原がゴールに流し込み、なんとか2-2の同点としました。
暑い中、延長戦を戦うため、控えの選手達が試合に出てる選手の回復に努める姿も印象的でした。
迎えた延長前半は0-0で折り返し、延長後半、3年生の川上が逆転ゴール、篠原が追加点となるゴールを決め、4-2の逆転勝利をつかむことができました。
この度は、先生、保護者の方々をはじめとする、多くの人達の支援や応援を頂いたおかげで県大会出場を決めることができたました。
福岡県にはサッカー部のある高校は165校ほどあり、その中で県大会に出場できる高校は32校しかありません。
今後も、県大会に出場する誇りと責任を持ち、今一度、常磐高校サッカー部員の私生活の様子を見直し、指導していくと共に、県大会ベスト8を目指し、サッカーの指導、練習に取り組みます。
常磐高校サッカー部に支援、声援を送って下さった皆様、本当にありがとうございました。